2009年09月02日

甲子園は日本で最もクレイジーな場所?でも、規律正しく安全(日本の好きなこと、嫌いなこと)



 元はニコニコ動画だそうです。
 とても、よくまとまっていて面白いです。

 甲子園が、日本で最もクレイジーで「コントロールされた大騒ぎ」というのは、笑えました。

 日本の食べ物が好きだという外国人が多いですね。
たくさんの種類の季節の食べ物」「季節と食べ物が密接につながっている
 普段当たり前のように感じてることですけど、日本独特なんですね。

 ニュージーランド女性の、「日本のサービス業の意識の高さが好き。ロックスター級の笑顔のおもてなしを受けられる」と、「駅の騒音。馬鹿みたいにうるさいアナウンスが嫌い」というのも面白いですね。

 結局、どちらも日本のサービス意識から来ている(「過剰包装」も)と思うのですけど、確かに外国だと電車もバスも何もアナウンスなしという方が多かったです。

 中国の女性の「店員さんの笑顔が好き。みんな元気よく『いらっしゃいませ』と言うし。中国の店員は無愛想」というのと、イタリア女性の「レストランや、特に居酒屋の、いらっしゃいませ、と叫ぶのが嫌い。なんであんな大声?」は対照的。

 中国はよほど愛想がないんでしょうか。居酒屋は、活気がないとダメですから。おとなしく「いらっしゃいませ」では、お客さん来なくなってしまうということを学んでもらえれば。

 評判が悪かったのは、「警察・役所・銀行」ですか。なるほど。


「海外の反応〜外国人が見た日本」トップへ▲

けっこう面白かったという方はポチッと▼
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
タグ:甲子園
posted by kaigai at 19:50| Comment(9) | TrackBack(1) | youtube動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
シーサーブログ始めたばかりのMといいます。
素敵なブログですね。
また寄らせてもらいます^^
Posted by M at 2009年09月02日 22:10
>評判が悪かったのは、「警察・役所・銀行」ですか。なるほど。

悪意があるなあ
それぞれ、1人ずつじゃん
過剰包装とかマナーの問題を挙げていた人のほうが多いみたいだけど
Posted by at 2009年09月03日 06:34
バカみたいにうるさいってのも障害を持つ人や高齢化社会に応じた仕様だし、居酒屋なんかも静かな店探せばいくらでもある。このコメ読んで表面だけを見ると先入観が邪魔して、真理にたどりつけないんだなと自戒しておくw
Posted by   at 2009年09月03日 09:54
理解して欲しいところもあるけれど、
謙虚に、反省すべきものもあるね。
Posted by at 2009年09月03日 11:44
一人ずつしか言ってないのを色変え+落ちにつかうのは、管理人さんがその職業に何かしら思うところがあるとしか……
Posted by   at 2009年09月03日 23:54
「嫌いなところ」ってのに挙げられているものは、日本人の中にも不満を持ってる事柄も多いんじゃないでしょうか。マニュアル通りのお役所仕事が嫌ってのは、日本人だって改善して欲しいと思うところ。
番号札、私も同じ事ありますから!

でも警官さんが落し物届けた人に、名前や住所とか聞くのは・・・煩わしけど、仕方ないと思う。
Posted by at 2009年09月05日 23:35
どこの国も役所は不評だよね
仰天ニュースかなにかでやってたけど、どっかの国で、たらいまわしにされた人がキレて銃つきつけて要求して逮捕されたけど、町の人はみんな「GJ!」扱いだった
Posted by at 2009年09月05日 23:42
公務員は危機感とかサービス精神みたいな気持は無縁だからな
税金で雇われるくせに無愛想だわ、裏金作るわ
Posted by at 2009年09月13日 06:28
>評判が悪かったのは、「警察・役所・銀行」ですか。なるほど。
>悪意があるなあ
>それぞれ、1人ずつじゃん

管理人さん、サービスつながりであげただけじゃないかと思うんですが
居酒屋は好き・嫌い両方の意見があったし、この3つは「サービス」としては「評判が悪かった」てこと言いたかっただけではないかと
Posted by at 2009年09月24日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127067890

この記事へのトラックバック

クレイジータクシー ダブルパンチ
Excerpt: クレイジータクシー ダブルパンチの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「クレイジータクシー ダブルパンチ」へ!
Weblog: クレイジータクシー ダブルパンチ
Tracked: 2009-09-04 04:36
×

