2009年09月07日

「イチロー、おめでとう」2000本安打達成を祝う米ファンの声【アメリカ】

イチロー2000本安打


 アメリカ大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー選手(35)が、メジャー通算2000本安打を達成しました。メジャー・リーグの歴史では、アル・シモンズ(1390試合)に次いで2番目に早い、1402試合での到達となりました。3位は、ジョージ・シスラー(1414試合)。

 同僚のケン・グリフィーJr.は、

彼にとって特別な日だ。私達すべてにとっても特別な日だね

と語りました。
 この人は、イチローと仲が良いらしく、2000本安打の記念のボールに落書きまでしてしまったそうです。

 同じく同僚でベテランのマイク・スウィーニーは、イチローが“マシーンのように”毎日入念な準備をして試合に臨み、ヒットを量産すると打ち明け、

9シーズン終わる前に2000本安打を打つなんて、信じられないよ

と語りました。
 日系人の監督ドン・ワカマツも、

彼は行けるところまで行くだろう

と語っています。

 イチロー選手、本当におめでとうございます。

 ここでは、メジャーリーグ公式サイトに寄せられたファンのコメントを拾ってみました。

●イチロー、おめでとう!

●イチローは、引退後殿堂入りすべきだと思う。私は、ここしばらく、イチローのようにコンスタントにヒットを打つ選手を見たことがない。おめでとう、イチロー。日本の誇りだ

●偉大な選手だ。この男がヒットを打つのを見るのは本当に楽しい。おめでとう、イチロー。200本安打の幸運も祈ります。

イチローは、野球選手に求められるすべてを持っている。野球にすべてを捧げること、厳しい修練、優れた打撃、パワー、走塁、優れた守備、優れた返球、盗塁、知的なプレー、癇癪を起こさないこと、騒ぎを起こさないこと、心が動じてもそれを見せないこと、野球道具を金(gold)のように大切に扱うことなどなど。
 彼はステロイドを必要としないし、論議もいらない、呪いもいらない。
 大リーグで3000本安打を達成できるよう、健康でいられますように。クーパーズタウン(野球殿堂)で会いましょう。おめでとう。

●イチローはこの美しい試合の最優秀選手の1人だ。来てくれて、ありがとう(Arigato)そして、おめでとう。次は、9年連続のシーズン200本安打だね。
 もしイチローがアメリカで野球を始めていたら、どれだけのヒットを積み重ねたか、想像もできないよ

ichiro
●2001年にイチローを見たとき、こんな小柄な日本人選手が大リーグでどこまでできるのかとみんなが思ったものだった。彼は、その問いに、誰もが見たことのないやり方で答えを出したんだ。

リッキー・ヘンダーソン以来、最高のリードオフマンだ。日本で数年を費やしてしまっているが、イチローには大リーグで3000本安打を打つチャンスがある。日本でのヒット数と合わせれば、タイ・カップピート・ローズに迫るかもしれない。

●バリバリのレッドソックスファンだけど、イチローにはいつも多大な敬意を払ってきたよ。偉大な選手、そして偉大な達成、おめでとう!!!!!

●おめでとう、イチロー。ヤンキースかボストンの選手だったら、伝説になってただろうけどね。シアトルでは、全米向けのような放送網がなく、彼のようなプレーも埋もれてしまう。
 私は、日本での彼の業績がアメリカで同等に扱われないのは、アンフェアーだと思う。日本でのヒットを足せば、彼はピート・ローズに迫ろうとしているし、健康を維持して、あと6、7シーズンやれれば、到達するだろう。ベースボールのためにも、それを望むよ。

この男には驚いた

すごいバットとライフル・アームを持った偉大な選手だ。このまま行けば、おそらくはあと400本打つだろう。

●おめでとう、イチロー。ステロイドが使われる時代の、本物の才能だ。本当に驚き、驚くべきやつだ。

●私は、イチローがベスト・プレーヤーであると言うことにやぶさかではない。ブホルスはベストヒッターだが、ベスト・プレーヤーではない。ヒット以外に試合にはたくさんのものがある。イチローは、素晴らしい打撃力、守備力、肩を持っている。ブホルスよりも優れたオールラウンド・プレーヤーだ。私の考えでは、彼がベスト。

●(上の書き込みへの反論)冗談だろ? ワオー、あんた何もわかってないね。ブホルスは、最高の守備力を誇る一塁手だ。それに、今年も14盗塁を刻んでいる。彼はずば抜けて優れた打者というだけじゃないぞ。ブホルスがベスト・オールラウンドさ。間違いない。イチローじゃない。イチローはベスト5だな。でも、ブホルスにははるか及ばない。

●日本でのヒットを含め、メジャー3278本のヒット。おめでとうございます。イチローの名前が「いち・ろー」で「」を表してても、もう驚かないね

次は9年連続200本安打
●今までで初めてだ。38歳で(注:実際は35歳)かっこよく、わずか9年で2000本安打。
 私は予言は好まないが、彼にはまだ記録を狙うには十分な時間が残されている。そう、彼はピッチャーではないから、腕は消耗していない。騎手のようにウエイトを保っている。彼はトップベースランナーとして、速く柔軟だ。
 記事によれば、この男は早々と球場でアップを始め、軍人のように準備をするんだという。
 イチローは4000本安打を達成するといわざるを得ない。なぜって? リッキーは45歳まで現役を続けた。38歳から10シーズンで2000本ヒットが打てるやつがいるとしたら、それはこの男だ。

イチローがボールを転がし、それをヒットにすることにかけて卓越しているということには、誰も異論がない。ピッチャーが持てるすべてのものを使って投げる一方で、彼はいとも簡単にそれをヒットにしてしまっているように見える。これからの若い世代にとって、まさにお手本だ。彼は自分の技術に専念している。
 私は、彼が野球殿堂入りすることを確信している。今いる現役選手の中でも最高の1人だ

●今の状態を維持する限り、イチローはあと9シーズンはプレーできるだろう。毎シーズン200はいかなくても、170はやすやすと。彼は、彼の身が枯れるまで、まい進し続けるに違いない。

●過去にイチローをバッシングした人たちには、「ホームランはナイスだね」と言うしかない。しかし、わたしなら、イチローのような才能を持った選手を5人いつもチームに連れて行くよ

 おめでとう、イチロー。あんたは男だ!!!!

●ヤンキースのファンだが、同時にベースボール・ファン。本当、「おめでとう、イチロー」と言いたい。君は地位も名誉も得た一流の選手だ。

イチローファン
ここ10年で、最高のリードオフヒッター。上の人も言うように、私達ヤンキース・ファンも、その才能を高く評価しています。

イチローが、将来野球殿堂入りするのは間違いない

●実に偉大なオールラウンド・プレーヤーであり、偉大な達成だ。明らかに今日の最も優れた選手は、アルバート・ブホルスだが、イチローはあらゆる称賛を受けるに値するトップレベルの才能だ。

●このまま、イチローが90歳になってもプレーするのを見たいものですね。ベースボールは、イチローという本物の選手がいなければ、今のようではなかっただろう。特にステロイド論争の只中では。

●50代半ばからのヤンキース・ファンだが、もしイチローがヤンキースに来ていたら、ヤンキースは今頃30回以上はワールド・シリーズ・チャンピオンになっていただろうA−RODブホルスを含め、私達の世代の並ぶものなきオールラウンド・プレイヤーだ。ロベルト・クレメンテの強肩、リッキー・ヘンダーソンのスピード、スタン・ミュージアルの打率。もし、彼がメジャーで野球を始めていたら、「バイバイ、ピート・ローズ!」だ。
 野球殿堂は、イチローを待っている。おめでとう

(この後にイチローよりもA−RODやブホルスの方が優れているという反論あり)

●おめでとう、イチロー。クーパーズタウン(野球殿堂)は見ていますよ


 ヤンキースのファンという人が何人かいますね。
 あと、マリナーズは、ヤンキースやレッドソックスのように全国区のチームじゃないんだとか。それゆえ、伝説になるほど目立たないみたいな書き込みが。
 やっぱり、アメリカは広いんですね。


セーフコ・フィールド



「海外の反応〜外国人が見た日本」トップへ▲

けっこう面白かったという方はポチッと▼
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
posted by kaigai at 18:32| Comment(19) | TrackBack(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや○○の方が良い選手だとか、お祝いコメントに
無粋な反論すんなよ・・・。
しかしイチローの後姿の写真はカッコイイ。
胃潰瘍と足の怪我がなく、併せて16試合欠場しなかった
としたら、最短試合も更新できてたかも?

ホント、45歳まで現役でいて欲しいものです。
あと10年、日米通算5,000本位打つんじゃね?
Posted by at 2009年09月07日 20:07
>やっぱり、アメリカは広いんですね。
日本でだって、イチローの試合はあまり全国放送されなかったよ。
Posted by   at 2009年09月07日 22:06
おめでとうを言いたい。しかし彼にとってはただの通過点なんでしょうね。どこまで行くのか楽しみです。
Posted by at 2009年09月07日 22:59
場違いな質問だったらごめんなさい。
翻訳の中にあるステロイド論争って何ですか?
Posted by at 2009年09月08日 01:11
メジャーリーグがステロイドでドーピングしてる選手だらけの現状を賛とするか否とするかの論争
Posted by at 2009年09月08日 02:07
イチローより凄い選手なんているのか?
と思ってプホルスについて調べてみたけど、
この人はこの人で超人だわw
世界は広いな。
Posted by at 2009年09月08日 02:12
>場違いな質問だったらごめんなさい。
>翻訳の中にあるステロイド論争って何ですか?

強大な筋力を得たり、ある種の興奮状態による集中力うpや疲労回復などを目的として利用される薬物のこと。
当然ながら人体に無害ということはなく、若年層への広がりに多くの批判が噴出中。
ぶっちゃけるとデビュー当時はスリムでも、使用後数ヶ月でムキムキマンに化けられる代物。
成功への安易な近道なんだわ。
多くのスター選手の使用が発覚し、それらの選手のもつ偉大な記録も無効にすべきと論争になってる。
Posted by at 2009年09月08日 03:28
イチローは日本人としては凄い選手だけどMLBの中じゃ上の下、中の上だな

コンスタントに打率HR打点得点を叩き出してる奴が何人もいるから
Posted by at 2009年09月08日 04:14
それはもしかしてまt・・・・・
Posted by at 2009年09月08日 09:37
イチロー選手は記録よりも、
ひたむきな人間性を尊敬する。

この先の記録は、
想像を絶する苦労が待っていると思う。
老化を前にした健康維持でさえ大変なのに、
ましてや走力まで維持するとなると、
もう並大抵の努力では難しい。
今シーズンの胃潰瘍や、足の故障が、未来を暗示してやしないかと不安になる。

けれど、伝説を見たいと思ってしまう。
記録を期待してしまう。
何があろうと、
イチロー野球道の見届け人になりたいと願う。
Posted by at 2009年09月08日 11:40
ネトウヨはこれだからしかたがない
Posted by at 2009年09月08日 20:33
民潭はこれだからしかたがない
Posted by at 2009年09月08日 21:08
>ネトウヨはこれだからしかたがない

意味が分からないんだが。

頭に虫が湧いてるのか?誰もウリナラマンセー
なんてしてないぞ(笑)
Posted by at 2009年09月08日 21:21
ネトウヨ連呼するのは
「、」だってもうばれてるから
Posted by _ at 2009年09月10日 04:18
日本における川相の評価みたいな感じで、ちょっと職人的で派手さは無いが偉大な人物みたいな感じで受け止められてるのかな?
Posted by at 2009年09月10日 11:53
ひいては日本のイメージ向上にすら貢献してそうだなw
Posted by at 2009年09月13日 06:36
何が凄いって、鍛錬を怠らない事。
Posted by at 2009年09月13日 13:32
凄い能力なんだから
もっとチームの勝利重視になれば
向こうでも伝説のレベルのリードオフマンになれるんじゃね
200安打の個人記録に拘らず、打率、出塁率重視とか
Posted by   at 2009年09月14日 20:44
凄い能力なんだから
もっとチームの勝利重視になれば
向こうでも伝説のレベルのリードオフマンになれるんじゃね
200安打の個人記録に拘らず、打率、出塁率重視とか
Posted by    at 2009年09月14日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127519607

この記事へのトラックバック
×

